【RTAスポンサー様募集中】『ロード・トゥ・ラヴニール(RTA)』では2024年度スポンサー様を募集中です

若い才能を育て世界へと導く次世代プロロードプロジェクト『ロード・トゥ・ラヴニール(RTA)』では、日本自転車界の未来を創る2024年度スポンサー様を募集致しております。

2023年のRTAはU23版ツール・ド・フランスである「ツール・ド・ラヴニール」への出場をクラウドファンディングにて実現。その他、国内各UCIチーム(宇都宮ブリッツェン、スパークルおおいた等)やUCIレース(ツアー・オブ・ジャパン等)との提携により、若手選手に対しチームの垣根を超えた世界進出のノウハウを提供しています。

【U23ツール・ド・フランス「ツール・ド・ラヴニール」にU23日本代表を率いて出場:留目が総合24位】

2023年のRTAによる主だった活動は、日本U23男女選抜チームによるU23版ツール・ド・フランスとも云える「ツール・ド・ラヴニール」への出場です。まずはツール・ド・ラヴニール主催者との提携を手始めに、特別出場権(招待)を獲得。クラウドファンディングにて皆様のご支援により遠征資金を確保し、男女U23ナショナルチームの遠征を実現させました。結果、女子U23チームの海外遠征実現+留目夕陽が山岳個人TTにて13位、総合でも24位と世界への履歴書となる成績を残し、日本ロードレース界にも可能性がある事を証明しました。

 

【今後も多くのプロジェクトを推進するRTA】

RTAの引き続きの最大目標は「ツール・ド・ラヴニール」への定期的出場+好成績を収める事ですが、それに向けて下記の様な具体的な活動も行っています:

・小中学生アスリートに自転車競技の魅力を伝え、全国各地のタレント発掘活動をサポート。
・自転車選手の基礎とも云える「自走力」を促進するため日本各地のローカルレース(「AACAカップ」等)と提携して、個人タイムトライアルを定期的に実施し成長推移を評価する。
「RTAスタジエール(研修生)」を募集し、その中の優秀な選手達を選抜し、国内UCIレース&欧州トップアマレースに出場する。

なお、RTAが現世代自転車選手に即したパスウェイを策定するにあたっては、日本スポーツ振興センター(Japan Sport Council)が推奨するFTEMの考え方を参考に致しました。

~RTA代表、浅田顕によるコメント~
『日本から才能を発掘し、世界で活躍できるプロロードレーサーを送り出す事は本当に夢のある活動です。現状を見直し、改めてロードレーサーのアスリートパスウェイとして熟考されたRTAプロジェクトを体現するために、初年度の今年は、絵に描いたものをとにかく実行に移すことだけを考え行動しました。多くの方々からご注目、そしてご支援を頂き、初年度としては良い実績が残せたと思います。しかし一方のスポンサー獲得については、新規契約が思うように実現できず、来年のスタートに向けて大変苦戦しています。そこで協賛プランも大幅に組み直し、年額30万円から、より多数の皆様にご参加いただけるようにいたしました。このプロジェクトを必ず成功させます。「若き才能が目指せる未来」を創るRTAプロジェクトにご協賛いただきます様お願い申し上げます。』

【RTAスポンサーシップ金額:30万円(税別)より~】

 

【皆様からのご支援をお待ち致しております】

上記の通り、未来のスターを支え、ロードサイクリング界を新たな高みへと導く活動を行うプロジェクトがRTAです。
まだまだ初期段階のRTAプロジェクトではありますが、今後の自転車界を担う若者たちがより多くのチャンスを掴み、効率よく世界に羽ばたけるように鋭意活動して参ります。

どうかご支援をご検討頂ければ幸いです。

更なる『RTAスポンサーシップ』の詳細は下記資料にてどなたでもご確認頂けます(Googleスライド):

『RTAスポンサーシップ』のご案内2024(2023年11月15日版 ) - Google スライド

ロード・トゥ・ラヴニール 協賛案内 株式会社シクリズムジャポン サイクルロードレース プロ選手輩出プロジェクト Ver.20231115 RTA

 

【お問い合わせ先】

株式会社シクリズムジャポン(RTA主宰)
E-メール: office@cyclisme-japon.net
電話:0493-88-8435